--年--月--日 --:--


僕たん健康だよ!

2010年03月08日 04:42

ホイップが1月に家に来た当初、ペレットを夜しか食べなくて、バミューダやカットチモシーもまったく手をつけておらず、とても心配でした。
そんな状態で2週間もほっておいたらついに痩せてきてしまって…(゚ー゚;A あわてて獣医さんに相談しました(今考えたらぞっとします)
そして野菜をたっぷり与えるように指導をうけたので、今ではこのとおり。
野菜が大好きな子なので、苦労はありませんでした。
とくにパセリが大好き(〃^∇^)o彡☆
20100226-145617-43288200.gif
とっても食べっぷりがよいです。
家の目の前のスーパーで、パセリの大型袋を買ってきて与えますが、たいてい2日でなくなります。

そんなんで1ヶ月半、体重が1350gまで増えました!!
先生に、毛つやもよくなって、顔色もいいね、と言われました(〃^∇^)o彡☆
やったね、ホイップ。

<僕たん、調子いいよ>
hoipp 008

<ママ、もっと野菜ちょうーだい>
hoipp 006

はいはい、ホイップ。
野菜は健康のもとだからね。
先生に、がんばってますね、って誉められたから、ママもはりきっちゃうよ。

これからも健康でね♪(^.^)b

******************************
このブログはアクセスランキングに参加しております。
気に入ったらポチっとお願いします。
hoipp+017_convert_20100206182336.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=486538
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんでぃ | URL | -

    どうも~v-222
    パセリv-22まろもパセリ大好きです^^
    パセリ好きなんだと思って私も大量買いして毎日あげてたらそのうち飽きちゃったみたいで・・・。今はたまにあげてます(笑)
    ペレットよりお野菜のほうがうさぎちゃんにとっていいって言われる方結構多いですし、
    逆にペレットは少しでいいみたいですよ?^^うちもペレットは体重に対して1%ぐらいです。
    なにも食べないのは困るけど、お野菜食べてくれるなら安心ですねv-238
    よかったよかった^^
    たくさんたべて大きくなってね~v-238

  2. おむにゅ | URL | -

    元気な男の子になってますね

    こんにちは~、ホイップ。
    元気で何よりです。

    ホイップはパセリが好きなのですか~。
    パセリは栄養価が高いからいっぱい食べて、もっともっと元気になってね。


    パセリだと家庭菜園で作れそうだから、マミーにお願いしてみたらどお?

  3. ホイップ1129 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ごんでぃさん

    まろちゃんもパセリ好きですか~☆
    人間には苦いのに、パセリ好きのうさちゃんは多いみたいですね。
    パセリは栄養価も高いし水分も適度だからあげすぎを気にしなくていいです。
    キャベツも大好きだけど、先生はあんまりあげちゃダメだっていうし、小松菜やにんじんもあげすぎはダメだって。
    だからうちではパセリと青梗菜とあしたばが必ずメニューにあがります。

    野菜を食べるようになってうんちの調子もいいし、けづやが変わったんです。
    野菜の威力って、すごいですよね!

  4. ホイップ1129 | URL | -

    Re: 元気な男の子になってますね

    >おむにゅ姉さん

    ホイップよりこんにちわ。

    僕たんはマミーが野菜をたっぷりくれるから毎日満足だお。
    うんちもまるまると大きいのがたっぷりでるお。
    僕たんはパセリが好きだお。
    できれば無農薬がいいなあ
    マミー、育ててくれるかな?
    頼んでみおうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoipp1129.blog65.fc2.com/tb.php/9-e243ac8d
この記事へのトラックバック



