--年--月--日 --:--


野菜をあげてます

2010年02月11日 17:44

ホイップはもらってきた時から、ペレットを夜しか食べず、理想量の半分しか食べなかったので、10日ほどして症状が改善しなかったために獣医さんに行きました。

獣医さんで、専門店に禁止されてた野菜をあげてほしい、と言われ、されに獣医さんようのリカバリーフードもいただき、ペレットに混ぜて与えました。

その成果で、1週間してまたつれて行ったら、体重が100g増えて1100gになっていました。

こんな風にむしゃむしゃ野菜を食べるんですよ
[広告] VPS


hoipp 112

hoipp 111

野菜はだいたい10種類くらい、スーパーで手に入る限り与えます。

ホイップは牧草をあまり食べないので野菜で補うようにしているのです。



専門店では方針で野菜を与えられてはいませんでした。
ペレット中心の食事で極力制限されていました。

初めてうちで野菜をあげていたときもむしゃむしゃ食べて、こんなおいしいものがあったのか、というほど大喜びでした(〃^∇^)o彡☆

やっぱりうさぎだっておいしいもの食べて暮らしたいですよね。

だって、食べることが仕事で生きているんだから。


ホイップ、野菜が食べれてよかったね。
スポンサーサイト


コメント

  1. haruka♪kiyomi | URL | -

    こんにちは。はじめまして。
    足跡から遊びに来ちゃいました。
    ホイップくん 可愛い名前ですね。
    動画見てたら、インコさんもいるんですね!!
    我が家にも、垂れ耳さんとインコがいるんですよ~。

    沢山のお野菜だぁ~。。
    そうですかぁ~、牧草はあまり食べないのですね。
    その分野菜で取るしか無いのかぁ~・・・
    でもやっぱり、歯の事とか考えると牧草食べて欲しいですよね。
    色んな牧草にチャレンジしてみるのはどうでしょうか・・・?

    また、遊びに来ますね。ではi-88



  2. ホイップ1129 | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちわ。
    初めまして。コメントありがとうございます。

    ホイップは専門店では野菜を与えられてなかったのですが、つれてきて初日からうっ帯気味になり、獣医さんにつれてったら野菜を与えてください、といわれ、その日から野菜をむしゃむしゃ食べてます。

    牧草をとらないと繊維質が不足してしまうし、歯が減らないので困ってるんですけど、おなかをすかせてはまずいので多めに与えてます。

    今度いろんな牧草ためす予定ですよ。

    また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoipp1129.blog65.fc2.com/tb.php/6-b09b6df0
この記事へのトラックバック



