--年--月--日 --:--


ホイップの好みの牧草は!

2010年03月10日 02:45

ホイップの好みの牧草がついに判明しました!!
結局チモシー類に関しては、どれも食いつきが悪く、判定できず・・・(´_`。)



中でも唯一、反応を示してくれたのがこれ↓







hoipp 003


オーツヘイです。




<うまうま>
hoipp 001


<これはいけるな>
hoipp 002



たった数時間でこのとおり( ^ω^) 。


hoipp 004



オーツヘイはカロリーが高いのであげ放題にできないのが難点ですが、それでも食べてくれる牧草が見つかったのは嬉しいです!!(〃^∇^)o彡☆



今度獣医さんに行ったらどのくらいの量まで与えていいか聞いてこよう



実はホイップがオーツヘイを好むのにはわけがあります。


歯が悪いのです。


他の牧草を食べないのはそのせいなのです。
やわらかいオーツヘイを食べる、これではっきりしました。



ホイップ、こうなったらチモシーも食べれるようになるように、歯を削らないといけないね。

******************************
このブログはアクセスランキングに参加しております。
気に入ったらポチっとお願いします。
hoipp+017_convert_20100206182336.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=486538

スポンサーサイト


コメント

  1. haruka♪kiyomi | URL | -

    お久しぶりです。以前1回だけコメントしたの覚えてますかぁ~。。。

    ホイップく~ん。今日もお野菜沢山食べてるかなぁ~。
    パセリが好きなんだね。あの香りにそそられるのかな。
    うちも、パセリあげた事があるんだけど、
    1日目は物珍しく興味があったのか食べてくれたんだけど、
    2日目は食べてくれなかったの。
    冷蔵庫に残ったパセリに困ってしまったわ。へへへ

    お気に入りの牧草が見つかって良かったねv-353
    オーツヘイは、軟らかそうだね。
    そっかぁ~、カロリーが高いのか。。。
    おやつ程度が丁度良いのかな。



  2. ごんでぃ | URL | -

    オーツヘイってやわらかいんですねv-218カロリーもあるのか~
    歯が弱いならなおさらチモシー特に一番刈りはあんまりかもですね><
    まろも基本的に2番刈りが好きですよ~v-22ちなみに2番3番刈りもあんまり食べなかったのかな?
    前の牧草のお写真みましたが、ちょっと分からず・・・。
    牧草買ったところは「うさ牧」さんですか?
    私も他のブロガーさんに教えていただいたのですが、ここはいろんなメーカーのを取り扱っていて種類も多いのでもしご存知なかったら覗いてみてくださいねv-221
    v-22http://www.usaboku.com/v-22
    お気に入りのチモシー(食べ放題できるやつですね)見つかりますように☆

  3. おむにゅ | URL | -

    牧草って種類があるんですね。

    オーツヘイっていう牧草があるのですね。

    ホイップくんはこのオーツヘイが好きなんだね。

    歯を削ったら、もっといろんなものが食べれるようになりそうだから、今度はどの牧草が好物になるのかな?

    教えてくれたらうれしいな♪

  4. ホイップ1129 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >haruka♪kiyomiさん

    はいはい覚えてますよ~
    いつもブログにお邪魔させてもらってますv-7
    ホイップには今日セロリを与えてみましたが、いつものようにバクバク食べず、葉っぱの部分をちょこっと食べただけでした。
    外が寒いから食欲が落ちてるのかな。

    オーツヘイはよく食べてます。
    平べったいからなんかきしめん食べてるみたい。
    カロリー高めじゃなければ食べ放題にしてあげるんだけどな。

  5. ホイップ1129 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ごんでぃさん

    このページ、すっごいかわいい!見てると飽きないですね。
    この中に、やわらかチモシーっていうのがありました。
    見た目、オーツヘイとおんなじように平べったい。
    これならホイップも食べられそうです。
    早速なくなったら買ってみます!
    ありがとうございます!

  6. ホイップ1129 | URL | -

    Re: 牧草って種類があるんですね。

    >姉さん

    ホイップでしゅ

    僕はチモシーも食べたいでしゅ
    でも歯が痛いでしゅ
    チモシーは固いでしゅ
    よく歯でこすらないと食べれないでしゅ

    でもごんでぃさんが教えてくれたサイトでやわらかチモシーっていうのがあったでしゅ
    これなら食べれるかもでしゅ

    マミーに頼んでかってもらうでしゅ
    そしたらまた教えるでしゅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoipp1129.blog65.fc2.com/tb.php/11-41a12e8b
この記事へのトラックバック



