--年--月--日 --:--


トンネルハウス

2010年10月21日 11:18

30日からホテルの予約が入っているので、引っ越してからごたごたしている家の中を一気にかたづけました。

ジェリーとホイップのサークルも、リビングにあるのでキレイにしておかなくては、と策を練っているのですが・・・

ジェリーのケージとサークルの間にいや~な隙間があって、なんだか落ち着かなかったので、段ボールで隙間をうめることにしました。

たまたまありあわせの段ボールなのに、はめてみたら、やや、ぴったり

簡単なトンネルハウスができました。

PAP_0338.jpg

ほんとにただガムテープで張り合わせただけの段ボール

見栄えは悪いけど、とりあえず仕方ない。徐々にキューブハウスとか、そろえていくからね。

サークルに放すとすぐに異物に気付いたホイップ。

くんくんしながら近づくけど・・・

PAP_0337.jpg

結局、中には入りませんでした。怖がりだな~


それから2日。もう慣れたかと思いきや、いまだ入りません。お気に召さなかったようです。


ジェリーたんのほうは、真っ先にはいってほりほりしてました。


ジェリーたんのほうが度胸がいいなあ。



こちらは昨夜のお二人さん。


帰りが遅くなってしまってお腹ぺこぺこだったのに、なんと野菜を切らしてしまってペレットしかあげなかったので、牧草をむしゃむしゃ食べてました。

野菜中心の生活だと、こういう時に困りますね~

CA3A0039.jpg


CA3A0040.jpg


ごめんね。野菜は切らさないようにストックしておくから、牧草で我慢してね。





にほんブログ村


******************************
うさぎホテル1泊1300円!お留守の時のペットのお世話は
ペットシッター・ホテル Pinky Promise 川崎
までどうぞ

牧草無料サンプル

2010年03月12日 11:56

うさぎの牧草.comさんから、無料の牧草サンプル2種類が届きました!
チモシーとオーツヘイです。
さて、チモシー食べてくれるかな~???


<またなにかきたの??>
DSC03637.jpg




<牧草だ! 僕たん食べていいの?>
DSC03640.jpg




<新鮮ないい香りがするね>
DSC03645.jpg




<とっしん~~~>
DSC03648.jpg




<やっぱり僕たん これしゅきだな>
DSC03650.jpg




ぞう、ホイップ。
やっぱりオーツヘイがいいのね~♪(^.^)b





<うん  うまうま♪>
DSC03651.jpg




<ママしゃん ありがとう♪>
DSC03652.jpg




いいのよ
タダだから♪(^.^)b
ホイップが幸せになれればね~~


******************************
このブログはアクセスランキングに参加しております。
気に入ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村

ホイップの好みの牧草は!

2010年03月10日 02:45

ホイップの好みの牧草がついに判明しました!!
結局チモシー類に関しては、どれも食いつきが悪く、判定できず・・・(´_`。)



中でも唯一、反応を示してくれたのがこれ↓







hoipp 003


オーツヘイです。




<うまうま>
hoipp 001


<これはいけるな>
hoipp 002



たった数時間でこのとおり( ^ω^) 。


hoipp 004



オーツヘイはカロリーが高いのであげ放題にできないのが難点ですが、それでも食べてくれる牧草が見つかったのは嬉しいです!!(〃^∇^)o彡☆



今度獣医さんに行ったらどのくらいの量まで与えていいか聞いてこよう



実はホイップがオーツヘイを好むのにはわけがあります。


歯が悪いのです。


他の牧草を食べないのはそのせいなのです。
やわらかいオーツヘイを食べる、これではっきりしました。



ホイップ、こうなったらチモシーも食べれるようになるように、歯を削らないといけないね。

******************************
このブログはアクセスランキングに参加しております。
気に入ったらポチっとお願いします。
hoipp+017_convert_20100206182336.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=486538

牧草が届いたよ

2010年02月19日 15:22

ホイップが牧草をあまり食べないので、いくつか試してみようと8種類のお試しセットを頼みました。

今日箱入りで届きました(〃^∇^)o彡☆

さっそくすりすり
hoipp 113

何これ?
おいしいの?
hoipp 114

いい匂いがするよ
hoipp 115


ホイップのだよ


僕の?
hoipp 117

そうだよ
たくさん食べていいんだよ

hoipp 118


この中から好きなの見つかるかな?


好きなのあったらマミーに教えてね。



