--年--月--日 --:--


トンネルハウス

2010年10月21日 11:18

30日からホテルの予約が入っているので、引っ越してからごたごたしている家の中を一気にかたづけました。

ジェリーとホイップのサークルも、リビングにあるのでキレイにしておかなくては、と策を練っているのですが・・・

ジェリーのケージとサークルの間にいや~な隙間があって、なんだか落ち着かなかったので、段ボールで隙間をうめることにしました。

たまたまありあわせの段ボールなのに、はめてみたら、やや、ぴったり

簡単なトンネルハウスができました。

PAP_0338.jpg

ほんとにただガムテープで張り合わせただけの段ボール

見栄えは悪いけど、とりあえず仕方ない。徐々にキューブハウスとか、そろえていくからね。

サークルに放すとすぐに異物に気付いたホイップ。

くんくんしながら近づくけど・・・

PAP_0337.jpg

結局、中には入りませんでした。怖がりだな~


それから2日。もう慣れたかと思いきや、いまだ入りません。お気に召さなかったようです。


ジェリーたんのほうは、真っ先にはいってほりほりしてました。


ジェリーたんのほうが度胸がいいなあ。



こちらは昨夜のお二人さん。


帰りが遅くなってしまってお腹ぺこぺこだったのに、なんと野菜を切らしてしまってペレットしかあげなかったので、牧草をむしゃむしゃ食べてました。

野菜中心の生活だと、こういう時に困りますね~

CA3A0039.jpg


CA3A0040.jpg


ごめんね。野菜は切らさないようにストックしておくから、牧草で我慢してね。





にほんブログ村


******************************
うさぎホテル1泊1300円!お留守の時のペットのお世話は
ペットシッター・ホテル Pinky Promise 川崎
までどうぞ

僕の彼女を紹介します

2010年10月19日 11:51

随分紹介が遅れましたが、ホイップは先住のパンジャ(ライオンラビット)パンジャに胸きゅんに加えて、5月にレモネードジェリー(ホーランドロップ)を迎えました。

レモネードジェリーは5月2日生まれ。
大好きなhideの13回忌の命日に生まれた子です。全国を探して見つけました。

GRP_0067.jpg


たまたまホイップと同じブロークンオレンジで、二人並ぶといいコンビ。


そろそろお年頃になってきたジェリーたんに、ホイップは興味津々なのです!

じ~~~~~~
PA0_0193.jpg

いつもこんな感じで見つめています。

ジェリーたんは、なんと、モデルの経験もあります。

GRP_0084.jpg

PAP_0097.jpg

この写真は、ストックフォトというネット上で販売される写真に使われています。

それが講じて、この度「日本ペットモデル協会」にも登録し、モデルカタログに写真が掲載される予定です。

お仕事、来ればいいな。

抱っこが大好きなんで、誰の腕の中でも寝てしまいます。

GRL_0016_convert_20101019114155.jpg

なので、撮影にはぴったり。


僕の彼女はモデルなんだよ!
PAP_0233.jpg


ホイップと結婚させたいけれど、ホイップには心臓疾患があるので無理。

ジェリーたんをそのうち避妊手術すれば、一緒に遊ばせてあげられます。

だって、この二人、ほんとに仲がよいんだもの。

その日が来るのが待ち遠しいな。




にほんブログ村


******************************
うさぎホテル1泊1300円!お留守の時のペットのお世話は
ペットシッター・ホテル Pinky Promise 川崎
までどうぞ

お庭でハロウィン

2010年10月16日 22:39

10月10日に予定していたうさんぽ会にあわせてハロウィンルックを手作りしました。

・・・けど、悪天候でキャンセルになってしまって。

11日は晴れたので、せっかくだから写真を撮ることにしました。

隣のマンションの植え込みをかりて。

ホイップはおおはしゃぎでぴょんぴょん跳ねてました。

こんなに楽しいならちょくちょく連れてこよう。

ハロウィンルック、似合ってます?


PAP_0313.jpg

PAP_0264.jpg

PAP_0259.jpg

PAP_0254.jpg

PAP_0249.jpg

PAP_0245.jpg

PAP_0244.jpg

PAP_0242.jpg


******************************
こんな飼い主とホイップにエールを送ってくださるなら
ぽちっとお願いします↓↓↓



にほんブログ村


******************************
うさぎホテル1泊1300円!お留守の時のペットのお世話は
ペットシッター・ホテル Pinky Promise 川崎
までどうぞ

お引越

2010年09月03日 12:27



つい先月の21日、新しい部屋に引っ越しました!
今度は2LDKで、ダイニングに大きなサークルと、ケージ連結のサークルを作りました!

以前の部屋では部屋じゅうがエリアだったので、大変なことになってましたけど、今度は活動範囲を制限しました。

でもかなり広いから大丈夫だよね…


******************************
こんな飼い主とホイップにエールを送ってくださるなら
ぽちっとお願いします↓↓↓



にほんブログ村


******************************
うさぎホテル1泊1300円!お留守の時のペットのお世話は
ペットシッター・ホテル Pinky Promise 川崎
までどうぞ

見つめる

2010年09月03日 12:20


メスのジェリーをじっと眺めているホイップ。

可哀想だけど一緒にはしてあげられないよ。ごめんね。

猛烈なラブアピールです(笑)

******************************
こんな飼い主とホイップにエールを送ってくださるなら
ぽちっとお願いします↓↓↓



にほんブログ村


******************************
うさぎホテル1泊1300円!お留守の時のペットのお世話は
ペットシッター・ホテル Pinky Promise
までどうぞ



